マーケティングの歴史や近年の特徴に対する理解を一気に深められました。特に、近年のマーケティングでは、顧客の精神的価値を満たすことが重要視されていることとを学びました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
司会進行の社員の方々がハキハキと明るく話されていて好印象でしたが、それ以外で社員の方と交流するあまり機会がなかったため、人柄まではわかりませんでした。
自己成長の機会
業界理解を一気に深められた点で成長を感じました。グループワークでは、限られた時間と与えられた情報の中で複数人で議論し、まとめる経験を積むことができ、グループディスカッションの練習にもなりました。
参加者の印象
広告業界に興味のある、明るい学生が多くいた印象です。議論が浅くなり、論理的な根拠に欠けてしまうことがあったので、論理的思考力はまばらかもしれません。
本選考の難易度
2問のESのみの選考だったので、難しい印象はありませんでした
本選考への影響度
本選考への影響は間接的ですが、本選考直結プログラム(イベント)の早期選考に案内されました

