マーケティングの潮流を座学で学んだのち、フレームワークをグループディスカッションで実践できたから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
関わる人の人数がそこまで多くなかったため、よくわからなかった。
自己成長の機会
初期にあるということもあるが、その後の他社のインターンでも活かせるマーケティングの基礎を学ぶことができた。 経験をすでにたくさん積んでいる人がいたら、物足りなく思うかもしれないが、初心者にはぴったりだった。
参加者の印象
広告を目指すような、ハキハキと話すことに長けている人が多い印象で、刺激を受けた。
本選考の難易度
ESのみで通過できたが、通過率がどれほどだったかはわからない。 しかし、早期選考のチャンスもあるため受けておくべきではある。
本選考への影響度
インターン参加者のみで9月に2daysのワークがあり、それを通過すると早期選考に参加することができる。

