読広クロスコムは、読売広告社グループのプロモーション会社です
2007年より営業を開始し、プロモーション全般を担う会社として、商品・サービス、流通、メディア、生活者4点の接点(クロス)をつなげることをミッションとして遂行してきました。
<プロモーションを企画から実施まで担当>
各種キャンペーン、イベント、SPツール制作など、様々なプロモーション手法で、クライアントの課題・問題を解決し、要望を実現・成功させる仕事をしています。
当社では、企画提案から実施・運営まで一貫して業務を担当するため、やりがい十分です。
入社一年間は、OJTトレーナーと一緒に仕事を進めて行き、その中で自ら企画を考え行動することを、早い段階で身に付けることができます。
業務上他部署との連携も多く、社員みんなで新入社員をサポートしていきます。
<コミュニケーション能力の高い人たちが集まっています>
プロモーション業務の多くは、社内・社外の様々な立場の人たちと関係し、仕事を進めていく業務です。
打合せを重ね、企画・実施案を詰めたり、プレゼンなど人前で話すことも多々あるため、コミュニケーション能力が高く、また新たなことを成し遂げるために忍耐強く仕事に取り組む社員が集まっています。
いろいろなことに興味を持ち、常にアンテナを張っているので情報には敏感です。
<何事にもチャレンジ、仕事も遊びも一生懸命>
何事にもチャレンジするという企業風土、組織環境があります。
例えば、研修時に実際のクライアントを想定してプレゼンをしたりします。
常に新しいことを考える企画力、提案力を身につけさせたいという方針の下、社員全員が新人たちを全力でサポートします。
ワンフロアに全員が揃うオフィスでは、部署の垣根を越えて同じ案件の仕事をすることもあり、社員同士仲が良く、気さくに話しが出来る明るい社風です。
多忙な日々の中でも、仕事にも、遊びにも一生懸命な社員が大勢います。
| 代表者 | 熊野 裕司 |
|---|---|
| 所在地 | 東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル |
| 資本金 | 4,000万円 |
| 設立日 | 2007年10月1日 |
| 従業員数 | 108名(2024年4月現在) |