ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.19
名古屋大学|文系

三井住友信託銀行

業界・事業の魅力

扱う事業が多様で、面白い!他のメガとかだと一貫して行うのに時間が掛かるが、業務の連携力が強く、顧客に合わせた提案が隅々までできる。

社風・人の魅力

他社だと学生を見下し、ふんぞり返った方々が多くいるが、三井住友信託は全くそれを感じなかった。さらに、リクルーター面談と題し選考を行う企業とは違い、人柄は見られるが、選考は別で用意し、無慈悲に落された方は聞いたことがない。とにかく優しく、本音で話してくれるし、強制や圧力をかけない方

仕事内容・キャリアの魅力

銀行、信託、併営業務の3つを行い、他社より挑戦的なため、多くの専門知識や経験を獲得できる。そのため、転職を考える際にも、有利にキャリアを薦めることができると伺った。

働く環境の魅力

激務だと伺った。そのため勤務時間は長い。勤務場所は法人だと全国の都市10拠点がある。銀行のため、評価は実績や学歴が重視される。

待遇の魅力

大手のため、福利厚生などは充分なものがあると思う。また、女性の割合が多いため、女性の働きも整っている方だと感じた。

本選考の難易度

リクルーター面談で不安や悩みを解消できるため、人事選考は意外とすんなり通ると思った。ES も自己PRと学生時代に力を入れたことのみのため、軽い。テストも時間が全く足りなかったが、あまり重視されていないと感じた。

この企業の募集

loading