テーマ設定がヘルスケア業界についてでした。実際その業界で働く社員の方から話を聞くことができ、知らなかったことをたくさん学びました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
チームにメンターとして若手社員が常時いてくれたことと、歴の長い社員の方にも相談できる機会が各班平等に与えられていたことにより、満足行くまで話せました。社員の方々からは会社愛が感じられました。
自己成長の機会
様々な学生とグループワークをすることで新しい考え方や、知識などが身についた。また、2日間という短い時間で課題に取り組むことの難しさを改めて実感した。
参加者の印象
かなり意識が高いと感じました。この時期ですがインターンシップ2回目以降の人がほとんどでした。
本選考の難易度
グルディスのみのため、選考ステップとしては楽です。ですが参加学生のレベルが高いと感じたため少し厳しめな評価なのかもしれません。
本選考への影響度
選考直結との記載はないですが、2daysの優秀者は3daysに招待されるようですので少なからず優遇はあるのではないかと感じています。

