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就活サイトトップ企業をさがすIT・通信イシン
イシン
公式
日系 IT・通信

イシン
3.7

お気に入り (113人)

イシンは、社会課題を解決するために必要なイノベーションを生み出すため、
多彩な領域で、「人と人」、「人と企業」のさまざまな機会を創出しています。
日本のみならず、シリコンバレーや東南アジア等でも活動し、今後もさらなる事業の拡大を目指しています。

【主な事業領域】
①メディアPR領域・・・成長ベンチャー企業のブランディングやマーケティングを支援
②公民共創領域・・・官公庁と民間企業の公民連携を支援
③グローバルイノベーション領域・・・日本企業と海外スタートアップ企業の連携を支援

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イシンは、社会課題を解決するために必要なイノベーションを生み出すため、
多彩な領域で、「人と人」、「人と企業」のさまざまな機会を創出しています。
日本のみならず、シリコンバレーや東南アジア等でも活動し、今後もさらなる事業の拡大を目指しています。

【主な事業領域】
①メディアPR領域・・・成長ベンチャー企業のブランディングやマーケティングを支援
②公民共創領域・・・官公庁と民間企業の公民連携を支援
③グローバルイノベーション領域・・・日本企業と海外スタートアップ企業の連携を支援

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23年卒
イシン会社説明会
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説明会
非公開 | 理系
【説明会の具体的な内容】 イシンの事業内容 業界について 業務について ビジョン説明  福利厚生 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】加盟店各社の強みを生かし、お客様のニーズに合った商品開発に取り組んでいるハウスメーカーであるイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】イシンホームは、断熱材と...
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22年卒
会社説明会
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】社是、事業内容、仕事の例、キャリアを磨くためのゾーンについての考え方、強みなど 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】メディア媒体を通じて地道に活動しているイメージ 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】メディアを起点に、魅力発信を通じて社会課題解決やグローバル課題解決ができないか、...
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22年卒
【選考直結】WEB説明会&座談会◇「社会課題の解決」をする事業家集団の一員へ
/
説明会
非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】会社概要、事業内容とその実例や働き方の紹介、会社のビジョン、会社の人材に対する考え方、社員同士の座談会など 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】メディア展開を中心にやっている、明るい企業 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】メディア記事を含めた様々な方法で企業の課題を解決する会社...
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春
説明会
職種
コンサルティング営業職
開催時期
春(4~6月)
内容
講義・レクチャー
経営者メディアを知る説明会
3.0
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冬
説明会
職種
コンサルティング営業職
開催時期
冬(1~3月)
内容
説明会
説明会、座談会、フェルミ推定を含むES提出
3.0
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本選考
職種
コンサルティング営業職
ルート
通常ルート
開催時期
2020年2月 〜 2020年2月
一次面接でかなり絞っているように感じた
4.0
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企業情報

会社名

イシン株式会社

URL

https://www.ishin1853.co.jp/

設立

2005年4月1日(1999年創業)

代表者

代表取締役社長 片岡 聡

資本金

1億5400万円(グループ全体)

本社所在地

東京都新宿区新宿6‐28‐7 新宿イーストコート7F

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    ブリーチ
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企業情報

会社名

イシン株式会社

URL

https://www.ishin1853.co.jp/

設立

2005年4月1日(1999年創業)

代表者

代表取締役社長 片岡 聡

資本金

1億5400万円(グループ全体)

本社所在地

東京都新宿区新宿6‐28‐7 新宿イーストコート7F

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企業の魅力
社是は「事業家創発」

イシンは社是に「事業家創発」を掲げ、社員1人1人のキャリア形成や自己成長と真剣に向き合っています。
事業はヒトがつくりだすもの。だからこそ、「ヒトに賭ける」重要性を理解しています。
一人ひとりが自分らしさを存分に発揮できる機会の提供と、相互に刺激を与えあう文化の醸成を通じて、
ときに苦しみを共有しながら、最大限の支援をもって、その挑戦を成功へと導きます。
入社3年目で事業部長、入社5年目で執行役員就任など、積極的に若手社員の登用をはかり、
2020年のコロナ禍においても入社3年目のメンバーが新しい事業を立ち上げるなど、今後も若いメンバーが中心となって積極的に事業を推進しています。

若いうちから経営やビジネスの専門知識やスキルを身につける

「メディアPR領域」では、成長ベンチャーの経営者・経営陣の方々を対象に、自社メディアなどを活用した、企業ブランディング・採用支援・マーケティング支援などを行います。
多くの起業家や社長と過ごす日常のため、若いうちから経営陣と近い目線で物事を考えるようになったり、経営視点が身につく環境があります。
また、経営者と対峙することで必然的に視座が上がり、インプット量や質も磨かれたレベルの高い上司・先輩と一緒に高め合うことで、わずか1年でも見違えるように成長することができます。

市場規模は20兆円超え、社会貢献度の高い仕事

「公民共創領域」における市場規模は年間20兆円を超え、今後も更に自治体と民間企業の公民連携の需要は高まっていくことが予想されます。
イシンが手掛ける“自治体のみに届くメディア”というマーケティング手法は、全国でも類を見ず、民間企業から「公民連携」や「地方創生」に携わることができる、希少な環境があります。
公共向け事業を展開している大手企業の意志決定者や経営者、自治体職員など多くの方と関わり合いながら、「企業」と「自治体」の双方のお役に立てていることを日々の仕事の中で実感することができる社会貢献度の高い仕事です。

日本発のイノベーション創出を世界へ

「グローバルイノベーション領域」では、日本企業と海外スタートアップ企業の連携支援のほか、
スタンフォード大学と連携して日本とシリコンバレーを繋ぐイベントを開催するなど、国境を越えたビジネスを展開しています。
2012年にはシンガポール、2015年にはシリコンバレーに現地法人を設立し、今後も新規事業の開発に取り組んでいきます。

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