事業内容自体は、新規事業の開拓以外は、いただいた案件をもとにクリエイティブをつくっていくというような仕事がメインになるため、下請けになりがちである。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
明るくハキハキしている社員さんが多く、会社全体がエネルギッシュな雰囲気があるが、体育会系の雰囲気が苦手な人は、人間関係で疲れてしまうと思う。私は苦手に感じるタイプで、内定後の懇親会を通して、残業時間が長いにも関わらず、仕事後に飲み会に行く社員さんも多いことを聞き、自身には合わない
仕事内容・キャリアの魅力
仕事内容自体は、広告業界かつトレンドが集まるものを仕事に出来ること自体が楽しいと思う。しかし、ほとんどは若い社員さんが活躍されていることから、30代でも活躍する人はほんの一部のように感じた。のちに転職する社員さんが多いように見受けられた。
働く環境の魅力
人事との面談を通して、社員同士の距離が短いからこそ、分からないことがあったら手を貸してくれる社員さんは多いことが分かった。
待遇の魅力
有給を残している社員さんが多く、有給は取りづらいと感じた。休日休みはあるが、固定残業時間が45時間にも関わらず、年俸制で月給30万は、条件があまりよくないと感じた。サイバー・バズの仕事や人が本当に好きでないと、精神的にきついと感じた。
本選考の難易度
面接が計5回あり、毎回の面接の評価を、次の面接においても参考にしているようだった。長い選考の中で一貫性のある回答をする必要があるし、面接官もするどい質問をすることがあるため、事業内容の理解と自己分析をしっかり行う必要がある。

