インターンを通じた企業へのクチコミ

2025.12.05
大学非公開|文系

イプロス(キーエンスグループ)

業界・事業の情報

営業を実践している様子を観察することができたため、企画営業が何なのかは理解することができた。

社風・人の魅力

学生は20名ほどいたが、社員はそれに対して2人と少なく、あまり交流することができなかった。そのため、評価することができない。

自己成長の機会

顧客側を選んでしまったため、成長はあまり感じられなかった。企画営業とは何かについて知識を得ることは出来たが、実践する必要のない役割を自ら選んでしまった。

参加者の印象

企画営業のインターンシップに参加している学生にしてはコミュニケーションが円滑に行えない部分があった。

本選考の難易度

スカウト経由のため。

本選考への影響度

インターン参加者のみが本選考に進むことができるため。

この企業の募集

loading