楽しみを創造し提供する事業領域において 世界を代表する企業になる
時代の変化により、コンテンツを楽しむ機会はより身近になり、たくさんの人々がアニメや漫画・ゲームで楽しむことが当たり前になりました。更に、世代や国を超えてコンテンツビジネスは加速度的に広がっていくと予想されます。
私たちA3は、成長可能性が高い市場の中で、アニメや漫画・ゲームなどのIPを活用した商品やサービスを提供する事業領域において、たくさんの価値を提供してきました。
幅広いIPに携わり、包括的に価値提供ができる企業としてユニークなポジションを築き、リーディング的な存在として多くの企画を提供するまでに成長してきました。
そして今後私たちは、世の中に大きな影響を与えられるような「でっかい」価値を提供していくことに本気でチャレンジしていきたいと考えています。そのためには、圧倒的に素晴らしい価値を産み出し提供できるチームが必要です。
もちろん目標が高ければ高いほど、簡単ではなく多くの失敗をすることがあるかも知れません。
しかし、いつの日か、私たちが世界を驚かせる価値を提供できるチームとなることを信じて、
強力なチーム作りに本気で取り組んでいきます。
まだまだ若く未成熟なチームだと思います。だからこそ、成長の可能性も大きいとも思っています。
「楽しみを創造し提供する事業領域において世界を代表する企業になる」
高い目標を達成するために、本気で取り組める仲間を求めています。
【キャリアサポート体制】早い段階からチャレンジして活躍できる
私たちは「若いから活躍できない、年数が短いからできない」とは考えていません。
もちろん経験は必要ですが、そこは会社・チームとしてサポートしていきます。
若い力でチャレンジするからこそ成長すると考えており、マネジメントシステムと教育研修体制によって
安心できる土台の上で、成長できる機会を提供していきます。
★全社ミーティング
キックオフミーティング(年4回)・懇親会(年2回※任意)
★マネジメント制度
月次ミーティング、週次ミーティング、1on1面談、
2ランクアップ1on1、キャリア面談(年4回)
★教育研修体制
新卒1年目研修(年5回)・新入社員研修・OJT研修
ビジネススキル研修(年10回)・ライセンス制度・コンプライアンス研修(年2回)
【評価制度】ひとりひとりの成長を適切に評価
社歴の長さやキャリアに関わらず、与えられた役割や目標への実績を評価すると共に、
個人の成長に対してもしっかり評価しています。会社内やエンタメやアニメ業界での視点だけではなく、
世の中全体での市場評価も加味して、ひとりひとりが成長しやすい環境づくりを行っています。
★目標管理評価(MBO)
役割や目標に対しての実績を評価する(年2回)
★コンピテンシー評価(CPT)
ステージ(スキルの幅)・スペシャリティ(クオリティ・スピード)を総合的に判断して、
社内やエンタメやアニメ業界だけではなく、世の中全体の市場価値を加味して評価する(年2回)
★MVP制度
世の中への価値提供の視点で表彰する(年2回)
【パーパスコネクト】ひとを大切にするHRサポート
所属組織の中でのマネジメントやサポートだけではなく、会社全体としても多角的に個人をサポートしていきます。
組織の中では話しづらいキャリアや業務での困りごと、ライフステージの変化による悩みなどにも対応しており、
引き続き女性の活躍を促進していくことにも注力していきます。
また仕事をしていく中で、長期的には自分のキャリアプランや個人のパーパスが変化することもあります。
A3では営業・企画・デザイン・WEBエンジニア・・・など22職種が活躍しており、本人の希望や適材適所を見て
キャリアを変更することもできます。
自分が活躍したいフィールドで、より高いパフォーマンスを発揮することも可能です。
★HRシステム
キャリアサポート面談(年4回)、月次アンケート、日次パルスサーベイ、
適性検査(年1回)
閉じる