企業説明に始まり、新規プロモーションの企画体験(グループワーク)、講評、4名の社員によるパネルディスカッションと企業への理解が深まる十分な内容であった。登壇する社員の職種もそれぞれ異なっていたことから、営業以外についての理解も深まった。グループワークは学生向けの内容であったことか
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ハウスエージェンシーや媒体社としての機能を持つことから、企業としての基盤が確立されており、広告業界特有のギラつきが少ない、和やかな雰囲気の会社であると感じた。その一方で、新規開拓にも乗り込んでおり、挑戦出来る環境も整っている印象を受けた。
自己成長の機会
グループワークは、雰囲気よく進み、楽しくプロモーション内容について考えることが出来た。だが、インターン参加が初めての学生も多かったことから、立ち回り方を周囲から吸収することは出来なかった。講評についても社員が良い点をピックアップしてくれ、自信に繋がったものの、実務がどのように展開
参加者の印象
様々な大学の学生がおり、インターン経験有無も人によりけりであった。レベルが非常に高いという印象は受けなかった。好きなように意見を出せる雰囲気であったことから、皆積極的に発言していたように思う。
本選考の難易度
ESのみで参加出来ることから、選考難易度は高くないと思う。
本選考への影響度
選考が行われている雰囲気はなく、早期の案内も知る限りでは存在しないのではないかと思う。参加すれば企業理解は深まるが、落選しても大きな影響はなく、説明会で十分に賄えると感じた。

