参加したインターンが社内DXに関する内容だったため、プリンタ業界全体への理解は大きく深まったとは言えない。一方で、インターン期間中に社内ツアーや随時の会社説明の機会を設けていただき、企業の雰囲気や事業の進め方、DXに対する考え方については具体的に理解を深めることができたと感じてい
業界・事業の情報
社風・人の魅力
担当社員の方に限らず、他部署の社員の方々からも積極的にサポートしていただき、部署の垣根を越えて協力する風土を実感した。社員の方々の優しさと、安心して挑戦できる社風を強く感じ、入社後に自分が働く姿を明確にイメージすることができた。
自己成長の機会
社内DXの取り組みや実務の進め方について新たな学びは得られたが、期間が限られていたこともあり、自身のスキルや考え方が大きく変化したとまでは感じていない。 ただ、限られた時間内で成果物を出すことを求められる中で、優先順位を意識した進め方や、周囲と連携しながら業務を進める重要性を実
参加者の印象
学生のレベルは全体としてまばらであるという印象を受けた。地方から参加している学生の中には、比較的穏やかで発言が控えめな人も多かった。一方で、首都圏などから参加している学生は、思考の切り替えが早く、チームを積極的に引っ張る役割を担っているように感じられた。
本選考の難易度
第3希望まで志望コースを提出できる選考形式であったため、いずれかのコースで選考に通過する可能性は比較的高いと感じた。また、面接についても、基本的な受け答えができていれば通過できる印象を、参加者の様子から受けた。
本選考への影響度
インターン参加者のみが早期選考に進むことができ、また一部の選考プロセスがスキップされると案内されていたため、本選考における影響度は非常に大きいと感じた。

