ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.28
大学非公開

ベルシステム24

業界・事業の魅力

伊藤忠のグループ企業であるので、安定している印象。企業の課題解決を主としており、答えの無い難しい業務ではあるが、20代の成長環境がしっかりとしていそうな印象を受けた。

社風・人の魅力

圧迫面接等は一切なく、人となりをしっかり見てくれている印象。良いところを探そうとしてくれた。答えに詰まる時があっても嫌な顔一つせず待ってくれるので、全く問題ない。リクルーターの方が頻繁に面談を設けてくれるので、不安は特になかった。

仕事内容・キャリアの魅力

大手携帯会社等、既にビジネスを行っているクライアントとの継続業務がメインなので、安定しているところを魅力に感じた。(営業では新規開拓等がない)

働く環境の魅力

リモートワークがしっかりと導入されている。事実、就活のイベントや選考は全てオンラインで実施された。社員の方のお話しでは、オフィスにはカフェもあるのだとか。

待遇の魅力

初任給は平均的で、グレード制で徐々に昇給していくようだった。担当するクライアントにより休日出勤をすることもあるが、その分別日に休みを取る体制はあるようだった。

本選考の難易度

ESは基本的に通過して、面接に進める。面接ではひねった質問や圧迫は一切なく、自分が頑張ってきたことを素直に話せばきちんと評価してくれる。採用人数は30~50人程度で、あまり難しくはないように感じた。

この企業の募集

loading