最初に企業説明の時間が設けられ、ホームページを見てもわからない箇所をグループワークを通して考えを深める事が出来たように思う。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
グループワーク中にもすぐ横に社員の方がいるので気軽に相談することができた。インターンに参加した際、学生と誠実に向き合ってくださる社員の方が多くとても好印象を抱いた。
自己成長の機会
普段の私は言いたいことがあっても我慢してしまいがちだったが、新規事業を考えようということでとにかく思いついたことはグループに伝えるように心がけた。様々なバックグラウンドを持つ人々と同じ目標に向かって議論を重ねていく協調性というものの根本から学べたと思う。
参加者の印象
インターンに参加したのが11月の下旬だったが、すでにメガベンチャーや地銀に内定をもらっている人も少なからずいた印象。関西の大学の人も多くいたイメージ。
本選考の難易度
AI面接と試験を乗り越える必要があり、選考難易度はまあまあ高めだと感じる。特にSPIのようなテストが独自のものであるため難しく感じた。
本選考への影響度
社員の方々が口をそろえてインターンに参加しないで内定を獲得した人はほどいないとお話しされていた。特に文系だと枠が狭い為、インターンは必須であると思う。

