「世界を拓く、ビジネスの舞台を。」
RX Japanは、日本最大の国際見本市主催会社です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本最大の国際見本市主催会社
見本市の企画・運営・収支管理のすべてを自ら行う主催会社です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【事業内容】
国際見本市およびカンファレンスの主催、企画、運営。
主な主催見本市(抜粋):
オートモーティブワールド、スポーツビジネス産業展、“日本の食品”輸出 EXPO、日本ものづくりワールド、国際宝飾展、国際 雑貨 EXPO、販促・マーケティング EXPO、医療と介護の総合展、Japan IT Week 他 年間38分野で96本の見本市を開催。
(※構成展 総計353展)
【国際見本市とは?】
東京ビッグサイト・幕張メッセ等の大規模な展示会場に、出展社(売りたい人)・来場者(買いたい人)が集まり、商談が行われる場所のことです。
出展社は一度に多くのバイヤーに商品を見せることができ、来場者は一度に多数の商品を比較検討できます。また、見本市の開催により何万人もの人が集まることによって、交通・宿泊・飲食等、開催都市に大きな経済効果をもたらします。このように、全ての関係者をWin-Winで結びつけるのが同社の見本市です。
私たちは、見本市をゼロから企画し、意義ある産業見本市に育て上げるノウハウと経験を持つ、業界トップのリーディングカンパニーです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゼロから創り上げるビッグプロジェクト。やりがいを感じられる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RX Japanは、見本市の企画・運営・収支管理のすべてを自ら行う主催会社です。
まず市場ニーズを調査し、見本市を企画・立案し、営業活動で国内外から数多くの出展企業を集めると同時に、質の高いバイヤーを多数見本市に誘致するPR活動を行います。
そして、人・物・情報の交流を促し、大きなビジネスの場を創り出します。すべてをゼロから創り上げるため、大いにやりがいがあります。
名称 | RX Japan株式会社(アールエックス ジャパン) |
---|---|
企業URL | |
代表者 | 代表取締役社長 田中 岳志 |
資本金 | 1億6,300万円 |
事業内容 | 国際産業見本市及びカンファレンス(セミナー)の主催・企画・運営。 東京ビッグサイトをはじめとする大規模見本市会場にて、 現在 年間38分野96本の見本市※を定期開催しています。(※構成展 総計353展) |
所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー11階 |
グローバル ネットワーク | 当社は22の国と地域にネットワークを持つRX Japanグループの一員です。 |
設立日 | 1986/08/01 |
従業員数 | 370名 |
RX Japanは国際見本市ビジネスのリーディングカンパニーです。
スポーツビジネス、建築、AI、自動車、スマートエネルギー、食品、製造業、医療、ファッション、教育…など、世界中から数千の出展社と何万人もの来場者を集め、巨大な見本市を創っています。開催する見本市のほとんどが世界最大・日本最大と各産業に欠かせないビジネスの場を提供しています。
社員の成長は、見本市の成長、ひいては出展社や参加者、地域、そしてRX Japan自身の成長に直結します。だから、RX Japanには、新しいことにチャレンジする人の背中を積極的に後押しする社風があります。取り組んだ結果に対しては、評価を惜しみません。そのため、社内には、自主的にやりたいことを発案して、実行する人たちが多くいます。たとえば、メンバー同士の結束を強めるために、理想的な見本市を仲間同士で徹底的に語り合う「ビジョンミーティング」という場を自ら設けているチームもあります。社内の風通しもよく、前向きな社員が多いため、メンバー同士で切磋琢磨できる点も大きな魅力です。