【教育によって人生をより豊かにできる未来のために、「最高の教育」を提供し続けます】
栄光は、国内屈指の規模を持つ進学塾として多くの塾生をお預かりし、全国の教室で指導を行っています。私たちは「最高の教育で、未来をひらく。」というZ会グループ理念を全ての教室で日々具現化し、栄光での指導を通じて、この予測不能な時代を生き抜く本質的な学力を子どもたちに身に着けてもらうことを目標としています。
| 代表者 | 下田 勝昭 |
|---|---|
| 所在地 | 東京都千代田区富士見二丁目11-11 |
| 資本金 | 1億円 |
| 設立日 | 1980年7月 |
| 従業員数 | 1,276名 ※臨時従業員を含まず(2024年3月末) |
私たち栄光は、「最高の教育で、未来をひらく。」というZ会グループ理念のもと、国内屈指の規模を持つ進学塾として多くの塾生をお預かりし、全力で指導に当たっています。
社会の大きな変化の中、変わらず必要とされるのは「学び続ける力」であり、「学ぶということを通じて、直面する課題を乗り越える」というマインドセットであると考えています。
私たちに関わる全ての子どもたちに、自ら学ぶ習慣を身に着けてもらうとともに、知らなかったことを知り、出来なかったことが出来るようになることの喜びや感動を経験してもらいたい。
社員一人ひとりがこういった想いに共感し、同じ方向を向いている会社です。
グループ規模を活かしたキャリア選択の場をご用意しています!
キャリアとは自ら切り拓くもの。しっかりと経験・成果を積んだうえで自ら手をあげてチャレンジしていくことを大事にしています。
たとえば、
・教室現場において教務を磨き、教務のプロとして栄光の教材開発や難関校を目指す生徒に向けた企画の立案、運営をしていく
・教室責任者で組織づくりのノウハウを学び、課長、部長と職位を上げてより広範囲に影響力を持つ
・地域に求められる教室創りを極める
・現場での経験を活かし、システム面の課題を解決するためにICTの部署でシステム開発に携わる
・産休、育休を経て教室の運営をサポートする役割として間接的に子どもたちと関わる
・今まで受けてきた教育や日頃の問題意識を活かし、グループ会社に出向や転籍をして活躍する
など、実に様々なキャリアの積み方があります。
栄光は学習塾の会社、という印象が強いかもしれません。しかし、実際には、グループ各社を含めると、おおよそ提供していない教育サービスは見当たらないくらい、様々な教育を提供している会社です。
栄光の歴史はチャレンジの歴史でもあり、他の民間教育機関が実現できなかったこともたくさん実現してきました。同じようなサービスが他社に存在しても、私たちならこうするという、栄光らしさを大切にしながら、お客様が本当に求めるサービスを提供することに邁進してきたことが、今の栄光の多様性を形づくっています。
私たちはこれからも「民間総合教育ブランド」を目指して、教育の新しいフィールドにチャレンジし続けます。
「ESなくしてCSなし」
お客様に満足してもらうためには、まずは私たち職員がいきいきと働くことが重要であると考えています。
働きやすい環境を目指し、さまざまなサポート体制を整えています。
「一人ひとりの成長」を後押しする人材育成体制
「一人ひとりのキャリア」をひらく機会提供
「一人ひとりの働き方」を支援する社内制度
それぞれの詳細は直接お話いたします!