実際に、会社説明のほかにも、要項が配られました。また、人事の方以外のも営業職を経験された方や、ママさんワーカーなど、様々な背景を持つ社員の方々との座談会があったので、疑問点など託さぬかが宇ことができ、解像度が上がりました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
学制の意見や質問に耳を傾けてくれる姿勢がとても感じられました。また、営業職のインターンだったからか、明るく積極的な社員の方々が多い印象でした。一人、おとなしいとj分でおっしゃる社員の方がいましたが、熱意を感じられ、人柄の良さを感じられました。
自己成長の機会
自分には経験も知識もない、商談というものに挑戦することができました。グループワークをして、みんなの前で発表してフィードバックを受けるといったインターンシップは他社でもありますが、より営業職に近しい商談というものを体験できたことは、大きな財産だと感じています。
参加者の印象
学歴でいうと、基本的には、GMARCH以上、または国公立の大学に通う学生がほとんどな印象でした。グループワークに取り組む姿勢は、もたもたしていると埋もれてしまうぐらい、積極的な学生が多かったです。
本選考の難易度
エントリーシートと、SPIの二つが選考対象でした。ホームページをみて、企業理解を深めてから、エントリーシートの作成に臨んだこと、「挑戦」の価値かにゃ、自身のエピソードがよく伝わる自己PRを意識しました。
本選考への影響度
基本的には、本選考絵の影響はないと考えます。そのような案内はなかったです。しかし、インターン参加者への別のイベントへの招待や、人事の方とのコミュニケーション、選考の際に話せるポイントなどは得ることができました。

