ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.03.26
大学非公開|文系

VOYAGE GROUP

社風・人の魅力

スムーズに進行してくださり、質疑応答でも丁寧に答えてくださったためです。 ウェビナーでしたが、どの話を聞きたいか投票をもとに説明してくださいました。

業界・事業の情報

企業理解は非常にできました。しかし、入社後にどのようなお仕事に携わるのかという説明はほとんどありませんでした。興味のある人はエントリーしてマイページを作成する、という流れだったため、別でセミナーがあるのかもしれません。

参加者の印象

ウェビナーだったため、周りの学生との接点はありませんでした。

採用・選考の情報

人・組織・人事制度と成長に対する考え方や本選考のフローについて説明がありました。どのような人を求めているか、という説明は具体的でわかりやすかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容については説明が少なく、あまりイメージできませんでした。 今年は「厳選採用」ということだったので、私の方向性とは合わないと感じました。 ビジョンや方向性に共感できる人であれば魅力的かもしれません。

働く環境の魅力

コロナ禍での出社の割合についての情報はありましたが、詳しい働く環境についての説明はありませんでした。その後のセミナーでフォローがあるのかもしれませんが、コロナ禍での働き方は働きやすいようです。

この企業の募集

loading