KDDI(27年卒 | カスタマーサービス(WILLコース))のインターンのクチコミ

2026.06.18
大学非公開

KDDI

業界・事業の情報

業界や事業に関する説明は少なかったように思います。グループワーク中心だったため、ワークを通じて自分で学ぶという形でした。

社風・人の魅力

グループワークに付いてくださった社員の方はとても優しく、質問に答えてくださる方でした。他の社員の方と話す機会は少なかったので、そこが残念でした。

自己成長の機会

約6人のチームメンバーと答えを作っていかなくてはいけないため、適宜折衷案を出すなど、チームに貢献できるような立ち回りを心がけました。

参加者の印象

同じチームだった人はグループワークが得意そうな方が多かったです。北海道大学、関西大学の人がいました。

本選考の難易度

ESと玉手箱しかない点がかえって難しいと思います。ES、玉手箱ともに高いレベルのものを作成する必要があります。

本選考への影響度

企業理解に繋がりました。本選考に直接的に有利に働いたかどうかは不明ですが、参加したことで説得力のある内容が作れたと思っています。

この企業の募集

loading