キャラクターである「みるる」ちゃんを用いて若年層にどのようにPRするかというのが課題でした。課題の前には、実際の「みるる」ちゃんのPR方法を説明してくれました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
座談会の録画を見る時間がありました。内容としては、社員さん(入社4年目)の方が、入社28年目のベテランの方と入社2年目?の若手の方と3人でお話しするという感じでした。4年目の方が回答するお二人に話しかける雰囲気がとてもよかったです。
自己成長の機会
グループワークではじめて自分の言った意見が採用され、自信につながりました。
参加者の印象
学生さんのレベルとしては良かったと思います。話聞かないような方もいませんでしたし、まとめ役の方も他の方もクッション言葉を用いてくれる方で、とてもやりやすかったです。
本選考の難易度
半分落としたみたいです(今回の参加者は26人でした。)
本選考への影響度
早期選考の案内されます。何回も「考えてくれた方!」と強調されていました。

