前半で事業について説明があったため、この会社がどのようなビジネスを行っているか理解することが出来た。また、グループワークは時間が十分に用意されていたため、他の班員ともコミュニケーションを多くとることが出来たから。また、営業と開発という二種類の職種を通して実際に社員がどのような仕事
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員はみな明るく、良い人柄であった。またグループワークの後は班員一人一人に丁寧なフィードバックがあり、個々人をよく観察していると感じた。また、インターンの感想を積極的に求めており、今後のインターンに生かそうという意思を感じた。これらの姿から仕事熱心でまじめな人が多いという印象を持
自己成長の機会
社員から細かいフィードバックをもらえるため、自己分析や他企業でのグループワークで活かすことが出来た。また、グループワークの時間は十分に設けられており、慣れていない人にとっても練習として丁度良いと思った。
参加者の印象
大学院生が多く、論理的な思考が出来る人が多かった。また、皆雰囲気が明るくコミュニケーションが十分に取れる人たちであった。
本選考の難易度
ESさえ通れば参加でき、文字数も多くないためそこまで厳しい印象は持たなかった。
本選考への影響度
インターン参加者限定の早期選考ルートがあった。しかし、インターンでの活躍が加味されるといった感じはないため、油断せずしっかりと対策することが大切である。

