事前の説明会の内容がほぼ全てであったため、このインターンを通して理解度はあまり深まっていない。強いていうなら、説明会では聞けなかった具体的な事例の話を社員の方から聞くことができたが、インターネット上にも紹介されているため、この評価とした。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
自由時間中にノリでカフェに行ったりと、非常に馴染みやすい方が多かった。インターン中に食事の機会が2回もあり、社員の方の表面的な部分だけでなく、仕事への本音を聞くことができた。
自己成長の機会
グループ課題であったが、メンバーの良かった点と改善点・改善方法は1人ずつ評価をいただくことができ、非常に勉強になった。 グループ全体の評価も、当たり障りのない内容ではなく、各グループを項目ごとに評価し、総合的な順位まで教えていただくことができ、立ち位置がよくわかった。
参加者の印象
グループで「何もしていない人」や「追いついていない人」がおらず、各々強みをよく発揮していたため。
本選考の難易度
話を聞く限り1回あたりの参加人数が20人程度、これを年間5日程程度開催しているらしく、プレエントリー人数を鑑みるに倍率は5〜10倍程度だと想定される。 加えて、選考はテストのみなので、参加者の大学レベル的にもMARCH一般受験(国語、数学利用)に受かるレベルであれば割と簡単に通
本選考への影響度
そもそもインターンを避けて本選考に乗る方法がない。

