国内大手通信キャリアの1つであり、大幅に利用者が減少することはないため現状、安定性はありますが、近年の格安通信プランや格安SIMなど競合が増加傾向で将来的には不透明な所もあります。 ただ、決済やSNSなどグループ会社とのシナジーも見込めるため、どこまでそこの付加価値をつけれるか
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
面接では、かなり経験や将来ビジョンに対するなぜ?の深掘りが多かったが、詰めるという感じではなく、会話ベースで真剣に向き合ってくれてるがゆえの対応という感じで印象は良かったです。 ただ、逆質問や内定者面談などで質問した際、かなりセクションごとに文化が違い、縦割りで交流の薄さなど個
仕事内容・キャリアの魅力
職種によりけりだと思いました。 コンシューマ営業だと全国携帯販売の代理店の売上支援、法人だと通信・デバイス・セキュリティ関連の営業、企画だとプラン考案/営業企画/メディア戦略、新規事業部など自分のキャリア観によりますが、やりがいはあるように感じます。
働く環境の魅力
在宅勤務やweworkでの勤務、スーパーフレックスなど働きやすさは抜群。ただ、営業は全国転勤になる可能性があり、自分の希望が通るかどうかは入社後でないと分からない点が懸念材料。 ジョブポスティング制度で他部署に移動することもできるが、自分の職種での成果が求められ面接もあるため、
待遇の魅力
大手なので初任給はしっかりしていた印象。 評価をもとにランク付けされ、上がれば給与も上がるシステム。 ただ、若手のうちの昇給率があまり良くないように感じた。
本選考の難易度
留学生選考なのもあり、一般的な選考スケジュールと異なるため不明だが、ES,面接2回で定番の質問のみと比較的難易度は低いのではないかと思う。私が広告会社の選考を経験したからかもしれないが、突飛な質問が無い分回答はほぼ準備してきたもので事足りた。

