ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索メーカーファンケルイベント
ファンケル
公式
日系 メーカー

ファンケル
4.0

お気に入り (12324人)

ファンケルは創業以来『世の中の「不」を解消しよう』という理念のもと、お客様に喜ばれる商品やサービスを提供してきました。
目まぐるしく世の中が変化する現代社会において、次々と生まれてくる新しい「不」に対し、ファンケルでは既存事業にとらわれず新たな事業に挑戦しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報
開催予定のイベントがありません
イメージギャラリーを見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

代表者

三橋 英記

公式HP

https://www.fancl.jp/index.html

所在地

神奈川県横浜市中区山下町89-1

事業内容

無添加化粧品・栄養補助食品 ・発芽米・青汁・肌着・雑貨等

資本金

107億9,500万円

設立日

1981年8月18日

従業員数

グループ連結正社員数 1,313名(2025年3月時点)

採用実績(学校)

名古屋大学、東北大学、大阪大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、 学習院大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、国際基督教大学、横浜国立大学、日本大学、東洋大学、専修大学、キョンヒ大学、北京師範大学、クイーンズランド大学等

受賞歴 2021年受賞 2019年受賞
職種別の選考対策
総合職 研究職 生産技術職 販売職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
閉じる
イメージギャラリー

正義感をもって世の中の「不」を解消することがビジネスになっています。

お客様に喜んでいただくことが私たちの使命です。

閉じる
オリジナルムービー
ファンケル誕生エピソード 

1970年代後半、日本では化粧品公害が社会問題となっていました。
当時の化粧品公害は化粧品に含まれる添加物が原因で、創業者である池森の家族もその被害者の一人でした。
美しくなるための化粧品が美しさを妨げるものであってはいけない。世の女性たちが感じる不安・不満・不便を安心・満足・便利に変えたい。
この正義感から、ファンケルは誕生しました。
現在では美と健康の2大事業を中心としながら、新たな事業へも挑戦しています。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら