ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.11
大学非公開|理系

フロンティア・マネジメント

業界・事業の魅力

コンサルティング事業は企業への影響が大きいため、仕事の成果が実感しやすいという点でやりがいを感じることが出来ると思います。 地方創生という点でも、事業再生に強みを持っているので他社にはない事業の優位性があるように感じます。

社風・人の魅力

基本的に穏やかな方が多く、とても好印象でした。 面接でもこちらのパーソナリティを深堀するような質問が多く、内面でも評価をしてくれる印象がありました。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事はハードで、求められるレベルも高いですが、その分スキルが身につく点や福利厚生が充実している点はかなりの利点になると思います。 初年度の給与も日本の新卒平均と比べて高く、東京近辺で生活することを考えても特に不自由することはないかと思います。

働く環境の魅力

募集要項にみなし残業代が45時間含まれていると記載していることからも、時期によりますが相当な残業時間があると思われます。 他業界に比べて激務になりがちな業界だとは思いますので、ワークライフバランスを重視する方にはあまりおすすめできないかもしれません。 オフィスはとても立派です

待遇の魅力

繰り返しになってしまいますが、給与水準は非常に高いです。賞与もしっかりともらえますので、新卒の中でもかなり好待遇で働くことが出来ると思います。 休日や有休に関しては未知の部分も多いですが、繁忙期を考えるとお休みは取りやすい環境にないように思われます。

本選考の難易度

Webテスト等の筆記は特に他と比べて変わりないように思いますが、一次面接でのケース課題が重たいです。計算量ももちろんですが、フェルミ推定の基本的な方針の立て方が分かっていないと手を付けることも難しいです。 その後の面接等は社風とのマッチが重要視されるため、回答に一貫性・論理性を

この企業の募集

loading