事業をグループワークを通して理解するという構成になっていたので、ざっくりとどのような仕事をされているのか知ることができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ワークが主だったので、社員の方との交流は多いとはいえなかったが、ワーク中見回りにくる人事の方は質問に丁寧に答えてくださったし、ランチ座談会で来てくださった社員の方もお話しやく、全体的に穏やかで良い方という印象を持った。
自己成長の機会
企業の財務について触れることが初めてだったので、数字を扱うことは難しかったが、企業活動への理解が深まった。
参加者の印象
メンバー皆で意見を出し合って、議論を活発にできたので優秀な方が多いなという印象だった。所属大学は関東に留まらず、関西の方からも色々な方がいた。
本選考の難易度
ESと録画面接を提出しただけなので、比較的手軽に応募ができた。通過率についてはわからない。
本選考への影響度
インターン参加で、秋のフォローアップイベントにも参加することができた。人事の方もワーク中の姿をよく見ているなという印象を受けたので、少なからず本選考の材料にはしていると思う。

.jpg)