ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.20
大学非公開|文系

三菱UFJ信託銀行

業界・事業の情報

3日間それぞれの日でリテール業務や不動産業務、受託財産業務の業務体験を行った。信託銀行は業務内容が幅広く、全貌を理解することが困難であるが、そのうちの大きく3部門をインターンを通じて理解できたことは大きいく感じた。

社風・人の魅力

グループに対してにフィードバックをくださったり、次の日に向けた目標を聞いて下さるなど、プログラムとして学生の成長機会にしようという姿勢が感じ取れた。しかし、参加人数も多かったため、個人的に社員の方と話して人の魅力を感じ取るような機会はなかった。

自己成長の機会

話し合いの進め方や顧客との向き合い方に関して、現場経験のある社員の方だからこそ得られる視点からフィードバックを頂くことができたのは貴重でした。また、その学びを次の日のワークに活かせるように意識をさせる工夫がされたワークの構成になっており、学ぶことが多いインターンであったと感じます

参加者の印象

比較的高いレベルの学生が多かったと感じる。冬のインターンということもあり、金融志望の学生が多く、金融に関する基礎知識もある程度保たれていた印象でした。

本選考の難易度

ESと動画選考だけだったので、難易度は伺えませんでした。

本選考への影響度

インターン参加者のみが参加可能な座談会のお知らせがあった。選考に関して有利になるかは不明です。

この企業の募集

loading