インターンの冒頭にもプチ説明会のようなものを設けていたり、しっかり質疑応答の場があったり、若手社員をはじめ、さまざまな社員の意見を聞くことが出来たから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
幅広い社員の方と交流して思ったのが総じて穏やかという点。ほのぼのしているのにも関わらず、論理的に説明する場面が多々あったため、そのギャップにも魅力を感じて、良いと思った。
自己成長の機会
ペルソナだったり、緻密な開催時期の設定、目的やマネタイズを意識することの重要性を学べたのは良い機会だった。また、パルコの行っているポップアップだったり、イベントの背景事情も知れて、工夫すべき点や大切なことをしれたので活かしていきたいと思った。
参加者の印象
私含め、上流から下流の大学をとっているからかそんなガツガツ、ライバルを蹴落として我先にというタイプではなく、消極的な学生も多かったため、質としては普通くらいなのかなと思った。グルディス入門として味わってみるかというスタンスで良いと思う。
本選考の難易度
esは通過率は結構高いのではないかなと思った。というのもおそらく20人規模のインターンは3日に分けてやっているため、さほど無理ゲーという感じではないとおもう。
本選考への影響度
なぜなら、本選考は通過しなかったから。あまり慢心せず、ちゃんとブラッシュアップをする必要がある。

