近年ではインターネットの普及によって、日本の美しさや文化に魅力を感じた世界中の人々が、日本各地を訪れるようになりました。そのような時代の中で、旅館・ホテルなどの観光事業は海外のお客様と地方を結び付ける大きな役割を担っています。かいげつもまた、国内外のお客様をお迎えすることで、地元地域や地方の活性化に貢献をしてまいりました。また、日本には世界が認める“おもてなし文化”があります。おもてなしを学び世界に発信していけるような人材育成を行うために、これまでにない発想やアイデアを積極的に採用し、お客様へのサービス向上に活かそうと考えています。
■旅館・ホテル事業
経営不振や閉館された旅館・ホテルを買収し、再生・運営を行っています。金融機関や不動産会社より地域・業態を問わず様々な施設情報を頂き、海月館グループの理念である『発想とアイデアで、地域を元気にする!!』を実現できる潜在能力のある施設の再生を手掛けています。
■指定管理事業
指定管理者制度とは、地方公共団体が所有する公共施設の管理運営について、適任とさせる団体に委託する制度です。海月館グループの施設再生ノウハウで『地域を元気に!!』することが可能である施設を受託し、施設運営を通して、地域振興・地域交流・行政代行などを行い、地域住民を中心とした利用者の皆様に愛される施設運営を行っています。
■マリンリゾート事業
『地域を元気にする!!』をするために、地域に新たな魅力を開発する事業です。現在は、兵庫県淡路島を中心にパラセーリングやジェットボード、ウェイクボードなどのマリンアクティビティを楽しめるマリンレジャー事業や、浜焼きバーベキューレストランなど、これまでその地域にはなかった新しい業態の事業開発を行っています!
キャリア職(幹部候補生)
【入社~約1年】
・旅館でおもてなしの基礎を学ぶための接客研修
具体的には…
レストラン・料亭での接客、料理出し
お部屋での夕食提供、担当のお客様のコンシェルジュ業務
フロントでの接客、ロビーでの接客、客室までのご案内
その他電話対応や宴会場での料理出しなどお客様に関する仕事を一通り勉強していただきます。
☆☆この経験があなたの今後のキャリアを形成します!☆☆
【1~3年目】
・グループ施設への異動を含むジョブローテーション
・部署配属
適性に応じて部署配属されます。
【4年目~】
・ゼネラリスト職
具体的には…
支配人、フロントマネージャー、料飲部門マネージャー、新規事業立ち上げ責任者 など
・スペシャリスト職
具体的には…
接客マネージャー、予約マネージャー、ネットマネージャー、経理マネージャー、人事部 など
どちらを目指すかはあなた次第!!
通常業務以外に興味があるプロジェクトに参加できます。
内容が気になる方は、ぜひ説明会にご参加ください!