製薬業界ではなく、生活用品業界としてどのような変遷を辿ってきたか、またどのようなビジョンを掲げて会社として成長を続けてきたかを学ぶことができました。また製品実験を通して商品力や強みを学ぶことができ業界や事業について理解力を深める事ができました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
座談会で営業の社員さんと人事の方とお話しする機会があり、会社のことや営業のことについてたくさん質問することができました。御社の営業ならではの特徴や同業他社の差別化ポイントについても学ぶことができる貴重な機会になりました。
自己成長の機会
チームで団結して一つの目標に向かって取り組む経験ができ成長につながりました。チームの意見をたくさん聞き融合させながらより良いものへと昇華させていく営業としての心得を学ぶことができ大変良い機会になりました。
参加者の印象
産近甲龍5割、関関同立3割、京阪神並びに国公立2割といった印象でした。ワークでは積極的に発言をしていたので間をとって3.5という評価にしています。
本選考の難易度
適性検査と動画選考の二つになるのでそこまで難易度は高くないと思います。
本選考への影響度
・インターン参加者は早期選考のルートに乗ることができました。

