会社の看板取扱商品である「食品包装容器」をいかに相手に売り込むかという形式のインターンシップだったので、会社の持つ強みや同業他社との違いについて身をもって知ることができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方々が各グループに1人ずつ付いてくださり、議論が行き詰まっている際は手を差し伸べてくださるなど、人の良さを見ることができた。
自己成長の機会
全体の場で発表する機会が複数回あり、それに積極的に参加することでプレゼン能力やグループで議論した内容をまとめる力がついたように感じる。
参加者の印象
自分の意見を明確に持って全体に積極的に共有する人や、発表の場に自ら進んで立候補する人など意欲の高い学生が多いように感じた。
本選考の難易度
選考は特になかった。
本選考への影響度
早期選考に直結していたが、インターンの出来が早期選考の合否に直結するとは感じなかった。