エースは1940年創業の日本を代表するバッグ&ラゲッジメーカーです。
世の中にまだなかったナイロン製のバッグや、国産スーツケースを日本で初めて開発するなど変化する時代に新しい価値を生み出していく中、現在国内カバン製造・卸部門シェアNO.1を確立することができました。
エースのモノづくりが目指すのは「時代のスタンダードをつくる」ということ。
業界のリーディングカンパニーとして、変わりゆく時代に応じながら、一歩先を見つめてどん欲にチャレンジすることで、新しい未来を創造していきます。
カバンを製造・販売するだけに留まらず、旅や移動のあらゆる問題を解決する「トラベルソリューションカンパニー」として、これからもエースの旅は続きます。
会社名 | エース株式会社 |
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ホームページURL | |
設立日 | 1940年1月1日 |
代表者 | 代表取締役社長 森下宏明 |
所在地 | 東京都渋谷区神宮前1-4-16 神宮前M-SQUARE |
資本金 | 14億1,000万円 |
従業員数 | 1258名(2022年度 連結) |
事業内容 | 旅行バッグ、スーツケース、ビジネスバッグ、スポーツバッグ、ファッションバッグ、旅行小物などの製造卸 |
エースはカバンの持つ可能性を見出しながら、人のあらゆる移動の際に生じる課題解決を図る「モチハコブカタチ」を創造してきました。
多方面での技術の進化によるライフスタイルの変化に伴い、移動手段・方法は利便性が増す中、移動の際に生じる「見えない課題」に対して、真摯に向き合い解決をしていくのがエースのミッションであり、強みです。
幾通りもある様々なライフシーンを想定し、ミクロな観点から潜在的なニーズをくみ取り、「半歩先」のモノ・サービスの提案をすることで、新しい常識を創造し、人の移動を「快適・安全」にサポートしていきます。
すべてのお客様に向けて、次世代の「新しい価値」を提供していくなかで、エースはトラベルソリューションカンパニーとしての進化をし続けていきます。
お客様に真摯に向き合いモノづくりをしていく中、エースがいち早く構築したのは、サプライチェーンマネジメント。
エースは自分たちの手だけで、企画から製造、営業、物流、販売、購入後のアフターサービスおよびリサイクル活動まで、一貫したモノづくり体制で事業を行っています。
お客様に安心して商品を使っていただくことはもちろん、モノづくりの過程の0から100、その先の関係を持つことはメーカーとしての責任であり、人、モノ、環境に対してのエースの姿勢です。
単純にモノづくりをしているのではなく、今までにはない「新しい価値の創造」を実現していくため、各社員が高い目標、志を持ち、日々挑戦し続けています。
「新しい常識」として生み出してきたエースのカバンは、人がやらないことをやるパイオニア精神と飽くなき挑戦心の塊です。
今までにない新しい価値を創造するためには、常に先を見つめ、失敗を恐れず主体的に挑戦することが不可欠です。
エースでは、入社1年目からメイン担当者として得意先の営業、マーケティング、戦略立案、海外事業など若いうちから裁量権を持ち、自らのアイデアをすぐにカタチにできる幅広いフィールドがあります。
「エースに寄り掛かるのではなく、利用して大きく成長したい。」そんな想いを持つ皆様とともに、エースはこれからも成長し続けていきます。