ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2020.12.03
同志社大学|文系

ベネッセコーポレーション

業界・事業の魅力

OB訪問やインターンを通して社員さんだれもが教育に対して、熱い思いをもって働いていると感じ魅力的でした。今後教育を良い方向に導いてくれる一企業だと感じてます。 ただ、古い気質をもっているため(宿題が大好きであったり、上下の関係だったり。) マイナス1をして4をつけました。

社風・人の魅力

会った人会った人すべての人が論理的に物事を話してくれて、また一人一人教育に対する熱い思いを持ってたので高評価をつけました。

仕事内容・キャリアの魅力

入ったら、営業や企画、マーケティングなど一つの企業でさまざまな角度から教育に携わることができると聞きました。やめてスタートアップの教育企業を設立する方も多く、ずっと続ける方からやめて違う形で活躍する方までいるので仕事内容もキャリアも魅力的に感じました。

働く環境の魅力

女性も働きやすい企業だとだれもが口を揃えておっしゃってました。 ただ、残業は多いと聞きました。

待遇の魅力

給料はよいが、その分残業があるときいたので、相応だとおもいます。

本選考の難易度

ESとテストで多く落とされます。また多くの企業は最終面接=ほぼ確というイメージがありますが、ここは最終面接で半分落とされます。最後が肝になると思うので頑張ってください

この企業の募集

loading