ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.15
大学非公開|理系

メビックス

業界・事業の情報

「治験と臨床研究の違い」について、2日間かけて何度も説明がある。また仕事内容に関しては、実際の流れをなぞりながら時々簡単な課題が出る。そのためイメージがしやすく、理解にも繋がりやすかった。

社風・人の魅力

休憩時間に社員の方同士の雰囲気を掴めるラジオ企画がある。かなり和気あいあいとした雰囲気であり、風通しの良さを感じる。先輩社員の方が参加してもあまり空気が変わらないので、普段からコミュニケーションが活発なのだと思う。

自己成長の機会

積極的に参加すればするほど、業界への理解も深まり自身の成長にも繋がると思う。CRAについて以前から調べていて、より理解を深めるためなら参加に意味があるが、企業選びのための参考程度の動機だとあまり成長の実感は無い。

参加者の印象

薬学部出身でCRAやMRを目指す学生が多い。そういった学生はかなり積極的に参加している。反対に、業界への興味があって参加した学生は陰に隠れぎみである。他のグループでは2日目に来なくなってしまった学生もいたと聞いた。

本選考の難易度

SPIはあるが、ある程度解ければ問題ないと思う。おそらく抽選。

本選考への影響度

インターン参加だけで、ESと一次面接が免除になる。また面接で必ず聞かれる「治験と臨床研究の違い」を何度も説明してくれる。

この企業の募集

loading