自動車メーカー各社を想定した営業戦略案を考え発表すること。また、指定された大学の良さを学生役の社員に発表するなど。それぞれフィードバック付きで行われ、業務についての理解は深まった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ウェザーストリップに対する誇りや、更に良くしようとい気持ちは非常に感じることが出来、情熱のある社員さんばかりであった
自己成長の機会
周囲の学生のレベルが高くなかったので、そこからの刺激というものは得ることが出来なかった。しかし、リーダーとして3日間に渡り班をまとめる経験を積めたのは成長に大きく繋がった。
参加者の印象
インターンシップを通じて、議論の質が低く、軸から脱線した見当違いな意見を出す学生などがいた。全員に当てはまるわけではないが、他の学生の積極性などをみても良いとは言えない。
本選考の難易度
企業知名度が高くなく応募者も少ないため、選考自体は簡単に通過できる。
本選考への影響度
インターン生限定のルートがあり、書類通過が確約される。一般選考より早いスケジュールで行われるが、最終面接まで進むと一般との差はない。

