ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.27
青山学院大学|文系

船井総合研究所

業界・事業の情報

インターン期間中に参加者限定で本社見学会が開催され、担当して頂いた社員さんや船井総研、コンサルティング業界について様々な質問をする事ができた。そうした質問で得た答えを元にインターンでの課題に取り組むことでより、コンサルティング業界の船井総研について理解が進んだ。

社風・人の魅力

社内はフリーアドレスになっており、若干ガヤガヤとしたオフィスだった。シーーーンと真面目な雰囲気というよりもコミュニケーションを大切にしている様子が伺えた。社員の方は皆さん背筋を正しハキハキと働いていて、精神を病むようなブラックな雰囲気は感じられなかった。

自己成長の機会

この時期のインターンということもあり、チームメンバー全員がコンサルティング業界を第一志望にしているわけではなく、ましてや船井総研が第一本命と考えている者もいるのか分からない中で力を合わせて少々難儀な課題に皆んなで取り組むというのは方向性の違いが産まれそうでマネジメントが難しかった

参加者の印象

同じチームには学生レベルが高いというよりも、素直で真面目で、「良い人」が集まっていた。選考のWebテストで何か振り分けているのかは分からないが、どんな業界であっても、一緒に働きたいなと思える優しい人が多い印象だった。

本選考の難易度

簡単なesと性格診断だけだったため、対策のしようが無いと思う。、

本選考への影響度

インターンでの優勝・準優勝チームには少なからず影響があると考えられる。 インターン参加者はインターン終了後その場に早期選考に案内された。

この企業の募集

loading