ジンマーバイオメットは“One Team”
<2019年入社先輩社員 K.Nさん>
【喜び・やりがい】
現場に出て改めてジンマーバイオメットは“One team”だと感じました。
営業職は直行直帰を採用しているため、個々で行動することが多いですが、分からないことがあれば丁寧にご指導下さる先輩方がおられチームワークを感じました。恵まれた環境でお仕事できていることに感謝しています。
【驚き】
先生方の忙しさに驚きました。
過密なスケジュールの中でも、患者さんを第一に考えておられる先生方の姿をみて、 私自身も少しでも患者さんや先生のお力になりたいと強く思いました。
【困った事】
型にはまったシナリオがなく、常に臨機応変な対応力が求められます。
先生からの急な投げかけなどに戸惑う部分がありましたが、「準備が9割」と先輩方からアドバイスをいただき、準備しておくことで余裕を持つことができました。 どれだけ準備して挑めるか、これから経験を積んで学んでいきたいです。
【後輩に向けたメッセージ】
私は、ジンマーバイオメットのチームメンバーであることに誇りを持ってお仕事させていただいています。 医療従事者の一員として、先生や看護師さんとの掛け合いで求められるレベルが高い分、自分で考えることも多く充実した毎日を送っています。就職活動中は、様々な業界や職種の情報を耳にしブレることもあると思いますが、 自分の軸をもって悔いのない就職活動を頑張ってください!
信頼関係構築の大切さ、そして自信につながることを実感!
<2017年入社先輩社員 G.Mさん>
【喜び・やりがい】
ドクター、看護師、上司、先輩社員など、自分が関わっている人たちから自分に対する信頼を実感できたことです。 はじめは不安なことばかりでしたが、社会人としての自分の振る舞いや姿勢に、多少なりとも自信を得られました。
【驚き】
ドクターの人柄です。世間一般のドクターに対するイメージというものがあると思いますが、想像以上に様々なドクターがいます。それぞれのドクターに対してどのように話すべきか、常に性格を考えながら仕事をする心構えを得られました。
【困った事】
仕事の流れや言葉の意味が分からない、トラブルが起きた時の対処法が分からないなど、今でも困ったことは多いです。 それを解決するための正しい手段、より効率的な手段を見つける能力が身についたと思います。(すぐに答えは分からなくても、この人に聞けば分かる、これを見れば分かるというものであればすぐに見つけられるようになった。)
【後輩に向けたメッセージ】
就職活動をしていると悩むことは多々あるでしょう。それが当然だと思います。 どんな決断をしたとしても、それが正しいかどうかはすぐには分からないものです。 それでも自分が決断したことが正しかったと思えるように努力をすることが一番大切だと思います。
そういう意味で、僕はジンマーバイオメットに入ったという決断が正しかったと確信しています。 なぜなら、自分の努力次第ではありますが、それを認めてくれる人たちがいて、そういう環境があるからです。 自分の様々な可能性を探るもよし、直感で動いてみるもよし、後悔の残らないよう取り組んでもらえればと思います。
世界中の患者様のQOL向上のため貢献できる仕事!
<2018年入社先輩社員 S.Sさん>
【喜び・やりがい】
なかなか新規の取れなかった病院であったが、何度も足を運び諦めずに訪問を続けた。
諦めずに継続することで必ず結果に繋がると感じた。チャンスは不意に訪れるので逃さない。製品知識だけではなく、熱意も伝えることも大切。
【驚き】
ドクターと対等に会話できるよう、自社製品に関してはスペシャリストになる必要があると感じた。 新人・ベテラン関係なくジンマーバイオメットのチームメンバーとして自覚と責任を持ち活動することが重要。
【困った事】
準備の大切さを学んだ。準備8:実行2とよく言われているが実際に体感した。
会話の中で自分が話したい内容にドクターを少しずつ誘導できるようなトークスキルを身に付ける必要性を感じた(会話の流れを準備、予行)。
【後輩に向けたメッセージ】
私はジンマーバイオメットの説明会に参加した際に、運命的なものを感じたのを今でも覚えています。
入社後は充実した研修制度があり、配属後は素晴らしい先輩方が待っています。
世界中の患者様のQOL向上のため、皆さんと共に働けることを楽しみにしております!!
責任感もやりがいもメンバー同士の繋がりも大きい!
<2018年入社先輩社員 K.Sさん>
【喜び・やりがい】
まだまだドクターとディスカッションできる領域に達していませんが、それでも、何日も前からオペに備えて準備し、オペが無事に終わったときのドクターと看護師さんからの「ありがとう」が嬉しいです。準備したことが発揮できる度に、少しずつ自信が持てます!
【驚き】
ひとつの症例にも様々なアプローチの仕方があり、使う製品や器械が変わってくることです。
様々な考え方を知り、医療の表面だけでなく深さを知ることで、医療業界に身を置いてるということをより実感しました!
【困った事】
医療に携わるので覚えることが多いことです。
ですが、先輩方にサポートしてもらいながら、ひとつひとつをクリアしています。先輩方のように幅広い知識と経験を身に付けた営業マンになるのが目標です!
【後輩に向けたメッセージ】
私は医療業界に絞って就職活動をしていましたが、やりたいことが分からないといった人は、「この仕事ならやってみてもいいかな」といった第一希望の仕事を説明会で増やしていくのがいいと思います。
ジンマーバイオメットは1日のスケジュールを自ら決めて行動し、手術の提案から実際にオペの立会いも行う特殊な仕事です。 その分、責任感もやりがいも報酬もメンバー同士の繋がりも大きいと入社して感じています。特に励まし合い切磋琢磨できる同期と出会えて良かったです。
閉じる