インターンを通して、企業が担っている事業内容や業界内での立ち位置について、具体的なイメージを持つことができました。 ワークや社員の方とのやり取りを通じて、実際の業務でどのような課題に向き合っているのかを知ることができた点は大きかったです。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方が一対一でインターンを行ってくださるので、発言や考えに丁寧に向き合ってもらうことだでき、意見を否定せずに受け止めたうえでフィードバックをしてくださる姿勢が印象的でした。 インターン中も質問しやすい雰囲気があり、人を大切にする社風が根付いている点に魅力を感じました。
自己成長の機会
インターンを通じて、自分の考えを論理的に整理し、相手に分かりやすく伝える力の重要性を強く実感しました。特にワークを通して、自身の思考の癖や課題を客観的に認識することができた点は大きな学びでした。
参加者の印象
インターンは一対一形式で実施されたため、他の学生と同時にワークを行う機会がなく、他の学生の回答内容やレベルを直接比較することはできませんでした。しかし一対一形式であったからこそ、自身の思考力や受け答えの質をより深く見られる環境だったと感じました。
本選考の難易度
インターンは説明会とインターンシップがセットで実施されており、事前のGDや面接などの選考はなく、参加の申し込みを行うことでインターンに参加できる形式でした。
本選考への影響度
インターンは、本選考に進むための参加条件となっており、インターンに参加しない場合は本選考に進むことができません。そのため、インターンへの参加は本選考に直結しており、影響度は非常に大きいです。

%E3%83%AD%E3%82%B4_.jpg)