当社のハイパフォーマーの上級ECコンサルタントが口をそろえて言うことは「クライアントのECサイトを、まるで自分の会社のことように思っている」というセリフです。
自分ゴトと捉えられる方、勉強熱心な方はいつも.の社風にマッチしています。
世界のEC業界のEC化率は中国45.3%、イギリス35.9%、韓国が30%であるのに対し、日本のEC化率は13%に過ぎません。
市場は伸びていて、まだまだ成長の余地が大きいにも関わらず、国内の多くの企業はEC業界への進出が遅く、機会損失を起こしているのが現状です。
ものづくりが得意な会社が多い日本(メーカ大国)で、消費者に届いておらず日本企業は「技術で勝って、商売で負ける」という課題があります。
この状況を変えていくのが当社のECスペシャリストです。
「企業と商品の未知なる世界を広げるこれまでにない商流を作り出す力」
これを日本中で広げていきます。
「ECで売る力」というコアコンピタンスを形成しながら、新しいビジネスモデルを段階的に拡張し、成長していくのが弊社の事業戦略となっております。
特に今後は「プラットフォーム」への投資をはじめとした新規事業の創出・成長を事業の根幹としていきたいと考えています。