【照明器具への”こだわり”】
コイズミの”こだわり” がぎゅっと詰まった自慢の製品たち。
住宅・店舗・施設向けに、たくさんの自社製品を生み出しています。
コイズミでは空間を ”明るく照らす” だけじゃない、”空間を彩る” 役割も重視しています。
照明そのものの「光の質」に加え、照明がもたらす空間の付加価値を追求し続けています。
【ずっと大切にしているのは ”人” 】
小泉産業グループ全体で、
社是「人格の育成向上」を掲げ、”人を大切にする” 風土が強く根付いています。
すべては、”人”の力があってこそ。
お客様、世間の人々、そして従業員。
”人を大切にする” 姿勢は、
充実した研修制度、福利厚生など、社内の制度・風土にも表れています。
強み【300年超の歴史と ”風通しの良さ”】
小泉産業グループの創業は1716年。
300年を超える長い歴史があります。
何度も「挑戦」と「成長」を繰り返し、事業を続けてきました。
そんなコイズミの強みは ”風通しの良さ”
”人を大切にする” 風土であり、フラットで社員一人一人を尊重する企業体質でもあります。
幅広い年代の社員が活発にコミュニケーションをとって協働し、活躍しています。
全ての発想の基本 【三方よし】
小泉産業グループのルーツは「近江商人」
近江商人が商売の基本として大切にしている言葉が「三方よし」です。
「三方よし」= 売り手よし、買い手よし、世間よし
売り手だけが利益をあげて満足するのではなく、買い手側も共に満足できる商売であること、
そして、
売り手と買い手のやり取りを通じて、「世間」によりよい影響を及ぼしていくこと。
創業から300年以上の歴史を乗り越え、次世代につなげるSDGsを意識したビジネス展開を掲げています。
閉じる