社員との交流の時間はあったため会社や社風について知る時間はあったが、インプットの時間がほぼなかったためマーケティングの知識が学べるというよりは頭使ってひたすら考え抜くという泥臭い実力勝負のインターンであったため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方はフランクで接しやすく優秀な方ばかりであったが、優秀な学生を確保しようとする気概にあふれており、学生を完全に評価対象として見ているような感覚を覚えたため。
自己成長の機会
マーケティングの知識がゼロの状態で行くと結構キツいのかもしれないな、と思った。正解がないものなのであろうが、何もわからない中で長時間やみくもに考えているだけのような気がして、得られるものよりもキツさが勝った。これを楽しみ、成長と捉えられる人にとっては他にはないほど圧倒的に洗練され
参加者の印象
自分の班は自分を含め正直あまり優秀ではなかったと思う。自分が主体となって話を進めていたが、すんなり理解してもらえない場面も多く、全員の発言に何かしら指摘はするものの、改善案は出ないみたいな人もおり、誰も圧倒的な牽引力を有していなかったがために、八方ふさがりになって議論がものすごく
本選考の難易度
ESもGDも瞬発力が重視されているだけで一般的なものと大差ない。
本選考への影響度
即内定もあるインターンなので、ここに就職したい人は参加するしかない。

