丸2日間マーケティングのことについて考え続けるため、またブリーチの事業そのものを体験するためかなり事業理解は進むと思う。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
関わった社員の方々は皆さん聡明に感じた。勢いだけのベンチャーではなく、しっかりと頭で考える頭脳集団だと感じた。実際社員は高学歴が多い。早慶・国公立。また、社員の人たちがみんな優しい。
自己成長の機会
ターゲットペルソナとインサイトについてこれまで深く考えたことはなかったので、実務での能力を養うことができたと感じた。また、打ち出した広告の結果発表があり、そこで自分たちの広告がどれほど効果があったのか振り返ることが出来る。
参加者の印象
学生のレベルはかなりバラバラ。大手と違ベンチャーなのでかなり、差がある。ただ、無名大学は基本いない。
本選考の難易度
説明選考会とケース面接がある。ケース面接が山場となると思う。10分で商品概要の把握からプロモーション施策まで考えて質疑応答。時間がタイトでかなり難易度は高いと思う。先行倍率はそこまで高くはないと思う。
本選考への影響度
インターン経由でしか採用していないため高い。インターンで能力面、本選考でカルチャーフィットを確かめられる。インターン参加者のうち上位1/3程が本選考の優遇を受けられると思う。自分は最終面接に呼ばれました。

