ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.22
早稲田大学|文系

Schoo

業界・事業の魅力

・オンライン配信という今伸びている領域 まだまだサービスの利用者は少ないが、コロナ禍でかなり契約者は増えた。特にtoB向けのschoo for businessの契約数が右肩上がりに伸びている。 ・リカレント教育 企業の生産性を上げるために、スキルアップを目的とした学び直し

社風・人の魅力

会社のmission/visionに対する共感度は他の会社と比べてかなり高いため、社会に対する課題間や目的意識を持って働いている人が多いと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

入社数年で新しい企画の立ち上げを任されたりと、少数精鋭なため若手から裁量権を持って働けると思う。インハウスでコンテンツ制作も行っているため、経験できる職種も多様で良いと思った。

働く環境の魅力

大手企業出身者やwebメディア立ち上げ責任者など、同じ課題感を持った様々なキャリアの人が集まってきている企業だと思う。 場所や時間に囚われない働き方が進められており、リモートワーク率も高い。最初の数年間は逆にオフィスで様々な人に話を聞いたり、一緒に仕事をしたいと思っていたので、

待遇の魅力

ベンチャーということもあり福利厚生の面では大手企業と比較すると多少は少ないですが、教育の企業ともあって書籍購入制度や社内大学などスキルアップのための制度などが充実していました。

本選考の難易度

自由度の高いESと数回の面接だけなので、他と比べると難易度は低いと感じた。ただ、志望動機はかなりしっかりと準備する必要がある。

この企業の募集

loading