「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」という経営の4要素の中で、「ヒト(人材戦略)」と「情報(広告・マーケティング戦略)」の2つの分野に的を絞り、法人企業であるお客様の成長と発展を支援するビジネスを展開している広告代理店です。
| 代表者 | 代表取締役 佐藤一之 |
|---|---|
| 所在地 | 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通6-15 |
| 設立日 | 2014年4月1日 (創業1982年2月4日) |
| 従業員数 | 220名 |
| 資本金 | 9,000万円 ※アドプランナーグループ合計2億7,850万円 |
| 事業所 | ◆本社 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通6-15 ◆岐阜営業所 岐阜市吉野町6-14 ◆三重営業所 四日市市大井手1-5-24 ◆大阪事業所 大阪市中央区安土町3-4-10 |
「広告枠を買ってもらうだけ」であれば、経営者に会いに行く必要はありません。ですが、当社が大切にしているのは「お客様の経営課題にコミットする」こと。広告は手段であり、目的ではないので、その上流にある「経営者の考え」を聞くことで深い提案や一歩先を見据えた提案を行うことができるのです。実際に、雑居ビルの一室にオフィスがあった企業が、全国に店舗を広げて業界トップクラスへと成長した過程に伴走した…なんて事例も珍しくありません。これも、経営者商談にこだわり「今、必要な採用人数」だけではなく「経営ビジョン」を聞けていたからこそ。「広告屋ではなく、経営のパートナー」であると信頼を預けていただけたからです。
「ONとOFFのメリハリをしっかりつける」が当社の社風です。年3回の大型連休は平均7~10連休。野球部やゴルフコンペに参加したりと社内イベントを楽しむ人もいれば、長期連休の度にハワイに行く人も。平日は一生懸命仕事に取り組んで、オフは思いっきり遊ぶ。だからこそ、また仕事を頑張れる。そんな好循環で培われたメンバーのエネルギーこそ、創業時から当社が成長し続けている一番の理由です。また、給与とは別に毎月のインセンティブがあったり、会社全体の利益目標を達成すれば特別賞与や社員全員でハワイやカナダに海外旅行に行ったり、部署ごとの祝勝会があったり…と頑張った先の「ごほうび」も色々あります!
どんな仕事でも辛いことや苦しいことがある。
それを乗り越える環境、仲間がいるかどうかが大事。