同社の事業内容については、サービス開発のプロセスや営業の一連のフローなどをインターンコンテンツや社員懇談会などで理解を深めることができた。一方で同業他社の事業などの業界に関するコンテンツがなかったため、業界への理解度はやや足りていない印象を受ける。」
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームにメンターさんがついてくださり、私たちが助けを必要になった時は親身に相談に乗り的確な回答をしてくださったため、好印象であった。また、他社でありがちなエース社員ではなく、言い方は悪いかもしれないが一般の社員の話を正直ベースで聞けて、リアルな社内の様子やキャリアについて知るこ
自己成長の機会
初めての完全オンラインでのインターンということもあり、コミュニケーションに戸惑ったシーンがあったが、オンラインの特性を活かしたうえでの話の進め方を学べたと思う。また、サービスの想定使用者の現実と理想を細々にあげ、その課題を解決する社会的なインパクトを考えながら実装するという、本質
参加者の印象
論理的に建設的な意見を出し、円滑な議論をすることができる学生の皆さんでした。しかしながら、複数の役割をこなす人や鋭い意見を常時出してくれるなど想像を超える学生はいなかったため、良くも悪くも良い学生が集まっていたという印象です。
本選考の難易度
しっかりと論理性やチームで活躍することのできる協働性をグループワークや面接でアピースることができたら、間違いなく受かることはできると思います。しかしながら、上記ができない人には厳しいと感じました。
本選考への影響度
インターン終了後にこれまでの選考のFBを伝えてくれる振り返り面談があり、インターンまでの活動の中で既に選考の参考になる知識技能は測られている印象でした。そのため、振り返り面談ではすでに確定している知識技能と本人のWill、就活状況を総合的に踏まえて内々定を与えるか判断している印象

-3_WHI%E3%83%AD%E3%82%B4_%E7%B8%A6%E7%B5%84%E3%81%BF_%E5%8F%8D%E8%BB%A2_(1).jpg)