アドバンテック(25年卒 | 研究開発職)の本選考のクチコミ

2024.08.06
大学非公開

アドバンテック

業界・事業の魅力

化粧品や製薬など、人気の企業で働くことができるのはとても魅力的だと思う。

社風・人の魅力

穏やかな方が多く、話をよく聞いてくれるので、面接でもとても話しやすい。

仕事内容・キャリアの魅力

アウトソーシング系なので、どこには配属され、どんな仕事をするかがわからないため、自分のキャリアをイメージしにくい。

働く環境の魅力

派遣される会社によって人間関係などの環境は変わってくると思うので、一概にいいとは言えない。

待遇の魅力

給与は他業種と比べてもかなり低い。しかし、残業はあまりないので、ワークライフバランスはよさそう。

本選考の難易度

面接では自己PRなど、オーソドックス質問しかなく、実技面談も中学レベルの計算と機器の名前しか聞かれないので、難しくない。

この企業の募集

loading