派遣で色々な企業で働けるのは魅力であるため
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
選考でこちらをかなり肯定するような返しをしてくださるが、少し幼い子に接するような態度である印象を受け、対等に会話できていないと感じたため。
仕事内容・キャリアの魅力
転籍が叶えば良いものの、そうでない場合キャリアプランに少し不安があるため。
働く環境の魅力
大企業での就業が叶う可能性があるため、充実しているのではないかと感じるため。
待遇の魅力
給与が研究職にしては低い。待遇も良いとは謳いつつ、結局派遣先によるとしか言えないのではないかと感じた。
本選考の難易度
テストも中高生レベルで、面接も研究職への熱意と協調性をアピールできれば落ちないと感じる。

