入社後の研修制度が整っているため、研究職として働きたい学生にとっては、知識や経験を積む良い環境だと感じるから。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
対面で社員の方々に会うことなく選考が終了したため、オンライン面接だけでは雰囲気を掴み切れない感じがしたため。
仕事内容・キャリアの魅力
研修や他企業・大学との共同研究を通じて研究者として経験を積み、企業への転籍を目指すキャリアが確立されていると感じたため。
働く環境の魅力
転居を伴う移動は不要で、勤務エリアがある程度絞れることは魅力的だと感じたため。
待遇の魅力
給与が研究職にしては低く、そこが残念に思ったため。
本選考の難易度
大学で研究活動をしており、問題なくコミュニケーションが取れる人であれば問題ないと感じた。面接も答えにくい質問はなく、和やかな雰囲気だった。

