当社は創業13年目のベンチャー企業です。
「人とテクノロジーで情報を紡ぎ、日常にワクワクを」をミッションに、消費者および企業のLife Time Valueの最大化を、ブランド体験(Brand Experience、以下BX)の向上を通じて実現する ”BXプラットフォーム BOTCHAN” の開発・運営をしています。
「BOTCHAN」は、企業の売上向上を目的として、会話型チャットフォームでコミュニケーションを行うSaaSプロダクトです。
マーケティング活動における「集客・認知→購入→継続・解約」の中で、それぞれの段階に合った自社プロダクトを用意することで、「消費者の動きが見えない」「売り上げが伸びない」といった課題を解決し、サイトを訪れた消費者の途中離脱率を下げ、企業の売上を最大化します。
これまで、Q&A型のチャットボットを扱う企業は多数ありましたが、消費者の新規獲得から解約防止までを一気通貫に支援することを目的としたプロダクトを提供しているのは弊社しかありません。
2021年には、AIによってチャットボットを自動生成できる新機能を他社に先駆けてリリースするなど、新しい技術を積極的に取り入れ常に技術的な挑戦をしている、という点が弊社の特徴です。
会社名 | 株式会社wevnal |
---|---|
企業URL | |
設立日 | 2011年4月 |
事業内容 | BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発提供 |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア7F |
従業員数 | 140名 |
資本金 | 100,000,000円 |
代表者 | 磯山 博文 |
『BOTCHAN』とは、ユーザーにブランド体験を提供するWEB接客ツールであり、従来のインターネット上では体験できなかった「おもてなし」を提供する会話型ソリューションです。
BOTCHAN(ボッチャン)は、消費者および企業のLTV最大化を、ブランド体験(Brand Experience)の向上を通じて実現する“BXプラットフォーム”です。些細なきっかけをキャッチし、データを分析。顧客に最適にアプローチし、インタラクティブなブランド体験を創出することで理解を深め、ファン化を推進します。
ブランド体験が、価値。
ユーザー自身が迷うことなく、自信をもって購入できるストレスフリーな購入体験を提供したい。
私たちは企業の新規獲得の新常識を一緒に広げてBOTCHANがスタンダードな世界を作りあげたいと考えています。
BXプラットフォームBOTCHANは、ファネル毎の課題を解決するサービスを複数展開するマルチプロダクトです。
BOTCHANを導入することで、企業と消費者のコミュニケーションを最適化させ、ブランド体験の向上につながります。