ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索IT・通信アドビ選考対策
アドビ
公式
外資系 IT・通信

アドビ
3.0

お気に入り (670人)

Changing the World Through Digital Experiences、これがアドビのミッションです。アドビでは世界を変えるようなデジタルエクスペリエンスを創造しています。新進のアーティストからグローバルブランドまで、様々な人々が優れたデジタルエクスペリエンスをデザインし提供することを可能にしています。魅力的でパワフルな画像、動画、アプリの作成や、企業がすべてのスクリーンを通じてカスタマーと繋がり交流していく力を提供することに多大なる熱意を持っています。

アドビでは一段と優れた方々を採用するミッションを掲げており、素晴らしいEmployee Experience を創造していくことにもコミットしています。新しいアイディアは組織のどこからでも生まれると確信しています。

トップ
クチコミ
ES・体験談
選考対策
イベント情報

最新の選考対策を見る

営業職

卒年度・職種別の選考フローと合格の秘訣

1. 選考ステップ 選考フローと各選考の内容・時期

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
選考ステップとは?

応募から内定に至るまでの選考フローとその時期・内容について、ワンキャリ編集部が各社の内定者へのインタビューと体験談/クチコミをもとに、就活生目線で制作・編集したものです(※)。

ES、Webテスト/筆記試験、GDなどの有無や時期のほか、OB訪問など非公式な選考フローの有無を確認することで、選考を受ける際のスケジュールを立てるのに役立ちます。各選考の「詳細を見る>」をクリックすると、テストの形式や面接で聞かれること、GDのテーマやインターン/ジョブの流れなどといった選考の内容と、内定者によるアドバイスを含んだ対策すべきポイントを詳しく知ることができます。

※ES・体験談についても、掲載内容を事前に精査し、デマや偽りの情報を排除しています。同様に、クチコミについても、体験談同様、内容を精査して、不具合が認められたものに関しては公開を取りやめています。

2. 合格の秘訣 選考全体を通じて求められるものと対策方法

この企業の選考ステップはありません。
他のデータをご覧ください。
この企業の体験談を投稿する
合格の秘訣とは?

合格の秘訣は、各社の「企業の魅力」と「選考のポイント」がレポート形式でまとまっているものです。内定者が社員から実際に聞いた情報も書かれており、現場の声を知ることもできます。

まず「企業の魅力」では、各社の概要や事業の特性、強み、社風、同業他社との違いなどが端的に掲載されており、選考対策のみならず企業・業界研究にも活用することができます。選考のポイント」では、選考全体を通じて特に重視されているポイントを総括し、それらが求められる理由や、具体的な対策方法、内定者による体験談などが詳しくまとまっています 「選考ステップ」と合わせて確認することで企業・業界研究にも選考対策にも役立てましょう。

企業の魅力を見る
オリジナルムービーを見る

企業情報

企業URL

https://www.adobe.com/jp/

会社名

アドビ株式会社

設立年

1992年

事業内容

ソフトウェアおよび関連サービスの提供

本社所在地

東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎 イーストタワー

代表者

神谷知信

職種別の選考対策
営業職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
企業の魅力
「世界を動かすデジタル体験を」、これがアドビのミッションです。

朝、目覚めた瞬間からベッドで眠りにつくまで、一日を通じて利用するメディア、目に入る広告、アプリ、オンラインでの買い物など、こうした体験のすべてに、弊社の技術が使われています。

アドビは、創業以来、顧客体験をビジネスの中核に据えてきました。製品を通じて、人々が学び、働き、遊び、ビジネスに取り組む姿に変革を起こしてきました。これこそがデジタル体験の力であり、チャンスです。

アドビのサービスの真髄は、駆け出しのアーティストから世界的なブランドまで、すべての人々が最高のデジタル体験をデザインし、発信する時に必要なもの、すべてを提供することにあります。

アドビのソリューション

アドビでは様々な製品、サービス、ソリューションをご用意していますが、開発の取り組みは2つの主要な成長分野に絞っています。Creative CloudやAdobe Document Cloudを扱うデジタルメディア事業と、Adobe Experience Cloudを扱うデジタルエクスペリエンス事業です。

それぞれのクラウドソリューションについて、簡単にご紹介します。
Creative Cloudでは、誰もがどこにいても、クリエイティビティを発見し、表現できるツールを提供しています。小学生から会社員、デザインを趣味とする人からプロのクリエイターまで、すべての人々にクリエイティブな力を与えます。

Document Cloudは世界中の組織や企業において、紙からデジタルへの自動変換を可能にすることで生産性を高めます。また、弊社では新しいPDFサービスを準備しています。「verbs」と呼んでいますが、より実用的な文書を作り、現代の働き方に最適化することができます。

そして、Adobe Experience Cloudでは、企業の規模を問わず、個々のお客さまに合わせた顧客体験をリアルタイムで提供するプラットフォームを提供しています。お客さまが収益性をあげながら、製品へのロイヤリティを高める顧客体験をデザインし、体験を提供する企業のデジタル化をお手伝いしています。

Creative Cloud、Adobe Document CloudとAdobe Experience Cloudは、それぞれの分野におけるトップソリューションです。ハードウェアの進化とAdobe Senseiを活用したAIが出会うことで、弊社や弊社のお客さまにはこれまで以上に画期的なチャンスが訪れています。

世界トップ5のソフトウェア企業

2020年度通年の収益は過去最高となる128億7000万ドルに達し、前年比15%増。収益100億ドル、時価総額1000億ドルを超える世界トップ5のソフトウェア企業です。2020年第4四半期も困難なマクロ経済状況にもかかわらず過去最高収益を達成しました。

また、アドビは過去4年間にわたりInterbrandの「Best Global Brands」ランキングで最も急成長を遂げたブランドの一つに挙げられています。さらにフォーチュン誌の「働きがいのある会社」ランキングにも19年連続で選ばれています。こうした評価はすべて、当社の優秀で多様な人材がいるからこそ得られたと考えています。

閉じる
イメージギャラリー
閉じる
オリジナルムービー
Adobe For All

アドビは、多様性のあるチームこそイノベーションを生み出し、ビジネスの成果を導くと確信しています。ダイバーシティとインクルージョンの進展に向けたアドビのビジョンは「Adobe For All」と呼ばれ、アドビは性別や人種、民族性、年齢、障害、性的指向、ジェンダーアイデンティティ、文化的なバックグラウンドや宗教的な信仰を問わず、誰もが尊重され、公平な扱いを受けるべきだと考えています。

また、アドビは多様なメンバーのチームプレーにより大きな成果が生まれると考えています。社員自ら企画・制作し発刊される社内報「One Team Magazine」、社長主催で毎回数百名が参加する「バーチャル乾杯」など、社員同士のネットワークの構築やコラボレーションの促進に役立つ施策を行っています。

閉じる
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら