現在、累計導入社数3,500社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。
「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェック、スキル管理、WorkSuite、ラーニングの11サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。
また、組織人事のコンサルティング支援や運用代行を行うBPaaSサービスも提供が可能となっております。
私たちがこれらの事業を立ち上げた背景には「会社と働く人の関係性のアップデートを図る」「日本の国家課題である労働生産性を高める」という想いがあります。
日本は諸外国と比較して、労働生産性・仕事に対するエンゲージメントの低さが問題であると言われています。
ESG経営が注目を集めることを背景に、HRクラウドサービスは、従来の人事領域を拡大した「人材への投資」をサポートするように進化する必要が求められています。
HRTechクラウドの市場規模も、年平均31.8%増で成長を続け(2024年度以降推定)、2027年度には3,200億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。
私たちはHRBrainシリーズを通して日本の労働課題を解決するために、今後もプロダクトのマルチ展開を加速させ、さらなるサービス提供を行っていきます。
| 代表者 | 堀 浩輝 |
|---|---|
| 所在地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産東京三田ガーデンタワー 5F |
| 設立日 | 2016年3月 |
| 従業員数 | 269名 |
| 会社名 | 株式会社HRBrain |
| 会社HP | |
| 事業内容 | 人事・労務業務の効率化から、人材データの管理・分析まで。ワンプラットフォームで人事DXを実現します。 |
| 業務内容 | ビジネス職・エンジニア職 |
| 契約形態 | 正社員 |
| 契約期間 | なし(正社員のため) |
| 試用期間 | 3ヶ月
|
| 就業場所 | 本社または本人の自宅、その他会社が指定する事業所(本社:東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産東京三田ガーデンタワー 5F) |
| 就業時間 | 標準となる一日の労働時間8時間。フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00) |
| 休憩時間 | 1時間自由取得 |
| 年間休日数 | 約125日 |
| 休日休暇 | 土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始(12月29日〜1月3日) |
| 時間外労働 | 固定残業45時間
|
| 給与(初任給) | 月給 350,000円 (内訳)
|
| 福利厚生・社内制度 | 確定拠出年金/書籍購入制度/フリードリンク制度/ナナメンター制度/エスプレッソマシン導入/歓迎ランチ/歓迎会費用の補助/部活動制度/ワクチン接種/表彰制度 |
| 加入保険 | 社会保険(健康保険・厚生年金・介護保険・雇用保険) |
| 受動喫煙防止措置 | 屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
| 募集企業名 | 株式会社HRBrain |
急成長フェーズの会社で、新卒1年目から「圧倒的に活躍できる」成長環境がございます。年次によらず打席に立てる抜擢文化により、様々なことに挑戦可能!毎月バリューを体現した社員への表彰制度もあり、頑張りを認めていただける環境もございます。
社内のコミュニケーションツールは原則オープンチャンネルで作成され、毎月の全社総会でも売上などを公表しているため、社内の状況を誰でも把握することができます。
また、オフィスはワンフロアとなっている為、役員陣との距離も近く、他部署の方とも連携しやすい環境となっています。
若手の挑戦を応援する環境があり、社内制度では、社内ビジネスコンテストがございます。年次を問わず新規事業を立案し、経営陣に提案する機会がございます。新卒メンバーが入賞した実例もあり、実際に、弊社サービスのAIチャットボットと360度評価はこの大会がきっかけで開発されました。
弊社では、上長やマネージャーとの1on1を通じて密なコミュニケーションを重要視させていただいております。異動に最低年数などもなく、
縦にも横にも多様なキャリアパスを実現することが可能となっております。
仕事を通じた成長を大切にしながら、ライフスタイルに合わせて最大限のパフォーマンスを発揮できる環境があるのも弊社の特徴の1つ。服装自由やフレックスタイム制を導入し、多様な働き方をサポートするカルチャーを育んでいます。パパママ支援等その他福利厚生も充実しております。
新オフィスへ移転しました!
三田・田町駅が最寄り駅となり、快適なオフィス空間がございます!
社内イベントや毎月行われる全社総会、外部ゲストを招いたセミナーなど、多目的に活用できる場となっています。
軽食やお菓子、飲み物が購入できるオフィスコンビニも設置されており、小腹が空いたときに便利です。
業務内容や気分に応じて、最適な場所を選んで働くことができるため、仕事の効率化や生産性向上につながります。
用途や人数に合わせた会議室をご用意しており、来客対応や社内会議など様々な状況に応じて利用ができます。
ラフな雰囲気の中で、社員同士のコミュニケーションが自然に生まれるような設計がされているのもポイントです。
固定席にはモニターが設置されているため2画面での作業ができます。他にも1on1スペースや、ファミレス席など多数完備しています!
オフィス内には、本格的なコーヒーメーカーが設置されており、なんと100円以下で利用ができます!他にも無料スープなどのご用意もございます!